飛舞人について
 
2005年9月に関西大学で出会った仲良し4人組が、 本気でよさこいをやりたいって気持ちで発足。
徐々にその輪が広がり現在は15人で活動中。 今現在大阪を拠点に活動を行っています☆…
4月の新歓からはじまり、新しく入ってくれた人の歓迎会を行います!!
履修、資格、留学、色恋事情などの相談なんでもしちゃってください(笑
入った瞬間あなたは主要メンバーです!!
飛舞人の良さは少人数だからこそのアットホームさと全員がチームにかかわれることです!!
一緒に飛舞人2013年を作っていきましょう。
出場予定のお祭りは大阪など関西各地、岡山、高知を予定していますが、
高知よさこい、名古屋のにっぽんどまんなか祭り、北海道のよさこいソーラン等の大きなイベントに出る場合は、
他のチームとして参加させてもらう予定です。
 
 
 
よさこいとは
 
よさこい祭りは、昭和29年に高知市の商店街の活性化を目指し、
昔から受け継がれていた、「よさこい節」の曲を基に「鳴子」という鳴り物を持ち踊ります。
しかし思ってるほど古臭くはないのです!
曲調、衣装、振り全てが現代風にアレンジされています。
それこそ「これってよさこいなの!?」と思うようなものも多々ありますよ☆
一度「よさこい」で検索してみてね!
 
 
 
 
最後に
 

飛舞人・よさこいについてなんとなくわかってくれたかな??
え〜今までに踊ったことなんてないよ・・と思うかもしれないけど・・
じつは、よさこいの楽しみ方は踊るだけではないのです(・▽・)

●ビデオや写真を撮るのが好き!
●歌うのが好き!
●とりあえず目立ちたい!
●全国に友達をいっぱい作りたい!
●刺激がほしい!
●ダイエットしたい!
●パソコンが好き!
●デザインするのが好き!
●とにかく暇だ!
●どれにも当てはまらないけどこのページを見てしまった!


・・どれか1つでもあてはまれば見学にくるべきです★笑


悩んでるなら来ないより来てみることをおすすめします!…
 
 
 
… 何か質問があればこちらまで★
 
 
 
 
 

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system